2010年10月29日金曜日

okiniiri



画像は僕が18か19才の時に購入して以来ずっと

毎日つけている60sのTUDORです。サイズとシンプルな

デザインが気に入っています。たま~に壊れて修理に出したり

しますが、まだ現役バリバリに動いています。

こういうシンプルなデザインがずっと飽きないで付け続ける

理由なのかもしれません。自分が作る革の物もこのシンプルさを

目指していますが、シンプルな物ほど難しいです・・・。



そうそう、最近読んだ本で「ココシャネルの生き方」という本を

読んだんですが、これがなかなか面白かったです!

僕の感想では女の人っぽくない人でした。偏見かもしれないですが

女の人は、お洒落ですが流行の物に敏感でその人自信のスタイルが

ないように思ってたからです。でも、シャネルは違いました。

スタイルがあり、周りで流行っていたものと逆にシンプルで

装飾の少ない帽子、動き易さをを重視した服などを自分で

作って着てたりなど、ジャージ素材を初めて衣類に使用したり

と流行など意識してない物作りの姿勢は参考になりました。

服好きな人、物を作っている人には読んでいただきたい本です。

本の中には必ず共感出来ることが書いていると思います。

時間があるとき読んでみてください!



0 件のコメント: