2010年9月21日火曜日

okiniiri 2

こちらのブログの存在を忘れていました・・・・。

なかなか余裕が無く書けませんでした。

画像一枚目は、今年の初めぐらいに購入したアームランプ
作業に適していて買って正解でした!

アンティークのもので雰囲気も抜群!!

oc white,jeldeなどのランプが最近欲しくてたまりません・・・。










そして二枚目の画像は最近仕入れました、ブライドルレザーです。

今まではベルトのみの展開でしたが、これからは

サイフも製作可能です!かなり薄く漉いているので

うすーいサイフが出来ます。これこそが求めていた物かもしれません。

僕の頭にあった理想的なサイフが出来ると思います。

好き嫌いが分かれてしまうと思いますが・・・。

今までのレザーの厚さより0.2ミリ違うだけですが、サイフと言うのは
重ねて行きますのでだいぶ違う物になります。

今まで使用したイタリアのレザーでは出来ない

雰囲気を出せると思います。よりフォーマルな時合わせやすい
物になると思います。また、馬具などに使用されるレザーなので
頑丈で永く愛用できるでしょう!

自分用も作りたいぐらいです。








自分事ですが、最近は夜型だった体を朝型の体に

しています。夜型は体に良くないですね。

身にしみて思いました。皆様もお体をお気をつけください。

0 件のコメント: