2009年7月7日火曜日

antique!and original


これは店内にてディスプレーしているアンティークの
扇風機です。今年の初めぐらいにJHMの杉江さんから
売っていただきました!このメタル感たまりません!
アンティークにしかない雰囲気を味わえます。
このアンティークの使い込まれた雰囲気は独特な
ものです。口では言い表す事が難しいですね・・・。
あえて、一言で言うと「うそ臭くない!」でしょうか?
自分は物づくりをしているのですが、この「うそ臭くない」
を意識して製作または、オーダー(服の場合)しています。
このうそ臭くないを製作するのは非常にむずかしいのです。
判断基準は自分から見た雰囲気でしかないですが・・・。
ただ、これを続けていくことで良い作品が出来上がると
確信しています。これから出来上がる作品を楽しみに
しててください!良いもの製作します!
この夏に製作しましたポロシャツはおかげさまで、好評
でした。購入されたお客様、ありがとうございました。
これから服関係で製作するものは、パンツとエプロンです。
~garden pants~
イメージはスラックスのような、ワークのような、ミリタリーのような
パンツです。わかりずらいですね・・・。
目指すはアメリカのような、ヨーロッパのようなです!
もっとわかりずらいですね。
求めているのは、機能性、履きやすさです。
どんなスタイルにもしっくりくるパンツを製作します。
考えている素材はシャンブレー(ブラック)です。
サンプル出来次第、HIGH ACE BLOGの方でアップいたします。
30s style eplon
エプロンはブログの方で紹介したものを
製作いたします。こちらも期待していてください。
original leather
こちらも少しずつ新商品を開発していきますので
お楽しみに・・・。

0 件のコメント: